しろくまシステムズのブログ 「淡い期待」

東京都中央区日本橋蛎殻町のホームページ制作会社のブログ。人形町や水天宮でのできごとの話と、たまにホームページ制作の話を書いていきます。日本橋が好きなのでほんの少しでも町の活気に貢献できたらいいなと思います。

会社のポストに謎の団扇が投函されていました。

仙台四郎ってなに?」ってネットで調べたら東北の福の神様らしいです。知らなかった・・・。Tシャツとかグッズも売っていてちょっと欲しい。

そして裏面(こっちが表面かも)

2020年オリンピック合言葉 スキムブーメラン

スキムブーメランてなに!?」って検索したら、男の人が砂浜でサーフボードみたいなやつに乗って滑りながらブーメランを投げてる動画でした。新種の競技?

この団扇は、そのスキムブーメランの宣伝ですかね。

来年のオリンピックの正式種目にしようとか?そういうたくらみなんでしょうか。

いずれにしてもこのウチワ、自作で紙をハサミで切って貼っていて、文字も筆ペンではなく、ちゃんとした墨をすって筆で書いてます。これはすごい。

よろしければ、みなさんも「スキムブーメラン」で検索してみてください。

 

Pocket
LINEで送る

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 日本橋・茅場町・人形町情報へ
東京都中央区日本橋ホームページ制作 しろくまシステムズ

No Comments :(